アイコの学生改め社会人日記

この春晴れて社会人の仲間入りです!

エステはゴージャスな空間に癒されます

みなさんはエステって行ったことはありますか?私はフェイシャルエステの経験があります。

まず、扉を開けて入った途端の良い香りと女性好みのゴージャスな内装で、気分が盛り上がります。

フェイシャルエステの場合は、特別なモニターで将来、しみやそばかすになるであろう画像を見ます。これを見ると本当に顔全体にしみ・そばかすが広がっていて、危機感が。

その後エステルームへ移動し、程よく温かいスチームが顔にあたり、そこからエステティシャンの方の手で、クランジンやグマッサージ。美白に効くという美容液も同時に使用して行きます。とにかくマッサージが、人の手の暖かさと気持ちよさで、半分夢見心地になってしまいます。

一通り終わると、そのままの余韻のまますっぴんで帰るもよし、きちんとメイクルームもあり、(もちろんメイク用品は一式揃っています)メイクして帰ってもと選べます。

とにかく、あまりの気持ち良さに一度やると、はまると思います。フェイシャルエステは星の数ほどあるので、フェイシャルエステのランキングなどを参考にして、お得に体験できるフェイシャルエステを探してみるといいかと思います。

私の友人なんかは、フェイシャルサロンの体験のハシゴでなんとか肌をよみがえらせたというつわものもいるくらいですのでw

コメントは受け付けていません。

リアルな母の日の情景

 毎年母の日にプレゼントをあげています。
ちょっとした親孝行ですが、喜ばれるとは限りません。

以前母が欲しがっていたスライサーをプレゼントしたとろ、「これで料理作れってことなのね」と不満顔。
ほしいって言ってたのに。。そんなことは忘れているようです。

この前は母のマグカップが割れてしまったので、私が自分用に取っておいたいいマグカップを母の日のプレゼントにあげました。
すると「こんないいもの。お父さんとのバランスが悪くなっちゃうわね」とチクリ。
よいものをあげたのに、父のマグカップよりよいものになるのが嫌みたいです。
父にも「お前ずいぶんよいの使ってるな」と言われてしまったそうで。

ドラマみたいに喜ぶ母親と孝行娘なんてあまりなく、このような感じが母の日のリアルみたいですね。

コメントは受け付けていません。

昨日は同僚とのランチしました。

 昨日は会社の同僚と3人で遊びました。
昼ごろ集まって、同僚おすすめのレストランでランチしました。

TVドラマの撮影場所にされるという、昔ながらの洋食屋さんで、落ち着いた雰囲気のお店でした。
私はハンバーグセットを食べたのですが、肉汁がたっぷりでかかっていたデミグラスソースがとてもコクがあって美味しかったです。
食後のコーヒーも、濃いけど後味が良くて、美味しかったです。

1人が今月退職することが決まっていて、自然と転職先や就職活動の話になりました。
今は転職する気はないんですが、自分の人生について考えてしまいました。
自分もステップアップとか考えた方がいいのかな、とか。

あとは会社のグチとかいろいろ話していたら、あっという間に5時間も経ってました。
よくレストランでそんなに長時間いさせてくれたなと思います。
店員さんがとても感じ良くて気に入りました。

その後はミスドに行ってクロワッサンドーナツを食べました。
CMで見て美味しそうで食べてみたかったんです。
サクサクしてて今までにない食感でほんとに美味しかったですよ。
おすすめです。

コメントは受け付けていません。

最近ハマっているドラマについて

 4月から始まったドラマをいくつか見ているのですが、その中で面白いと思うのは、「極悪がんぼ」です。

月曜9時からフジテレビで放送しているのですが、出演している俳優さんが、とても豪華なのです。
そして、ストーリーも今までにない悪人たちが、たくさん登場するというものです。お金に関係した用語などが紹介されたり、犯罪がらみの物事がドラマの中で出てくるので、悪い人に騙されないために勉強にもなるドラマだと思います。

そして、悪人達の巣窟に足を踏み入れてしまった主役の女性が、何とか立ち向かいながら、必死に戦い続けるところも、悪人を出し抜くところも爽快で、見ていてとてもおもしろいです。

今後も、彼女の成長を楽しみにしながら、ドラマを見ていきたいです。

コメントは受け付けていません。

会社用の洋服を探しに

 こんばんは。
社会人になったばかりの女子です。
会社の環境にも少しずつ慣れてきましたが、会社に着ていく服が足りないことに気づきました。
私の会社は私服勤務なので、入社前に仕事で使えそうな服をある程度買ったのですが、ワンパターンなりつつある&周りの女性がおしゃれ!
ということで、会社用の服を買いに出かけました。

今までは赤文字系ファッション雑誌に載っているようなアパレルショップばかり見ていたのですが、ふとZARAも見てみると結構使えるんです!
ZARAは「かっこいいお姉さんが着る服」というイメージが強かったのですが、シンプルだけど凝ったデザインがある&サイズが豊富でたくさん買ってしまいました。

シャツにしてもボタンがキラキラしていたり、変形のものだったりで「会社に着ていける」という枠内で遊びのあるデザインが多かったです。
サイズも確かXS~XLまで展開していました。私は背が高いのでLサイズがあるのが嬉しかったです。結構S,Mサイズしか作っていないお店が多いんですよね、、、

あとは、ZARAは商品の場所がちりばめられている(と私は思います)ので、店内を色々見て商品を発見するのが楽しかったです。

そんなこんなで、シャツ、ブラウス、キャミソール、スカート×2を購入。
ただ、ファストファッションという割にはそんなに安くなかったですね。
でも、これでしばらく会社で生きていけるはずです!

コメントは受け付けていません。

おひさまの威力はすばらしい

 先日衣替えで、長らく出していなかった服を出しました。早速着てみたところ、なんだか違和感が。
寒かったり、暑かったり、デザインが古くなったとかそういうことでは無く、なんだか肌触りが「嫌だ!」というような感じなのです。
何だかじめじめしているといったような。

私はその服を脱ぎ、洗濯に回しました。
洗濯して、おひさまに干してあてると、ふっくらして、肌触りが良くなりました。

ながいこと、暗い部屋の奥にしまわれると、あまり良くないようです。おひさまの威力はすごいとあらためてて思いました。

自分のことを考えてみると家が大好き、外に出なくても平気なインドア派ですが、やっぱり人間も陽に当たらないとだめになっていくのではと思います。

コメントは受け付けていません。

衣替えのときに靴を出してみたところ

 衣替えの季節になり、服装も軽くなりました。
重いコートを着なくて済むと、心まで軽くなるようです。服装も、明るい色が多くなってきました。

と言うわけで、ブーツもおしまい。
長い冬活躍してくれました。私はありがとうとブーツを靴箱にしまって、春用の皮靴を出すことにしました。
この皮靴去年買ったのもで、けっこう履いたのですが、まだ新しいものです。

ところが、ところがです。皮靴を出した途端に私は目を見張りました。
皮靴に白いものがびっしりついていたのです。そうです。カビでした。
私はショックを受け、必死でカビを落としました。何とかきれいになりましたがなんでこんなことに。

家族いわく、「しまうときにお手入れしてなかったせいだ」
私のずぼらのところを皮靴にカビが生えるという指摘をされ、結果責任を負った私でした。

コメントは受け付けていません。

この時期は服装が難しい。

 最近の気候は服装に悩むんですよね。
日中は暖かいですが、朝晩はまだヒンヤリするためついつい少し厚着になるんです。
しかし、学校に着く頃には汗書いてたりするんですよね。
帰宅時も学校を出た瞬間はちょうどいいのですが、電車に乗る頃には汗が(笑)
さらに電車内も暑いときたもんだ。

幸いにもずっと室内で作業をしているため一番暑いと日中には外に出ないのですがら服の調節が難しいです!

しかも、私は基本的に寒がりなのでちょっと前にやっと裏起毛タイツから脱皮したばかりです(笑)
まだヒートテックタイツは脱皮できてません!

あ~早く夏にならないですかねぇ?あ、その前に一番嫌な梅雨ですね。
今年こそ長靴を買うべきか!悩むところです。

コメントは受け付けていません。

イメージチェンジしてきました!

 美容院に行ってきました。

もう半年以上行ってなかったからだいぶ久しぶりでした。
髪の毛もだいぶ傷んでいて、色もプリン。残念なくらいまだらになってたんですが・・

ミディアムまで切ってカラーはアッシュ系にしてみました。
前からお世話になってる美容院さんなので、髪質のこともしっかり把握してくれていて嬉しいです。
行ったことのない美容院だと、傷んだ髪にもっとダメージがはいるようなことになる事もあるので・・

久しぶりだったのもあり、スタッフさんともたくさん話が出来てよかったです。
いつも仕事の相談だったり(少し愚痴もありますが)、どんな話でも聞いてくれていたのですっきり出来て助かってたんです。
今日もいつもの調子でたーっくさん話聞いてもらって、いっぱい笑ってすっきりしました。

イメチェンも出来たし、大満足の一日でした。

コメントは受け付けていません。

そのバッグ、偽物ではないですか!?

 私はバッグが好きなので、他人のバッグが気になって電車でもよく見ています。
ファッション雑誌は買っていないので、流行はよくわからないのですが、持っている人が多いバッグは流行っているんだなと思っています。

以前から見かけているフランスの某ブランドのバッグがあります。
調べたところによると10万円強の値段のバッグです。
若い人は持っていないけれど、30代から50代くらいの人がよく持っているのですが、最近より見るようになりました。

以前より色のバリエーションも増えて、手軽に買えるようになったのかと思って調べたところ、どうも偽物がかなり出回っているらしいです。
色のバリエーションが増えたのではなく、その新しい色が偽物らしいのです。
公式サイトを見ると、ネット販売はなく店頭販売のみという記載までありました。

偽物と知って買ったのか、それとも偽物と知らず買ったのか。あなたが持っているそのバッグ、偽物ではないですか!?
知らずに買ったのなら、かわいそうだな~。

コメントは受け付けていません。