アイコの学生改め社会人日記

この春晴れて社会人の仲間入りです!

ゲーム屋さんで買取!

 さっき全然使ってないPS3の本体を売ってきました。
買ってから一年経たないけど、ゲームやったのはほんの数回。
それ以外は母親がブルーレイ見るためだけに使っていたのでもういいかなと思いゲーム屋に持って行きました。
旧式だったのでそんなに期待はしていまえんでした。
何故か全然使ってないのに本体は傷まみれ。。
ちゃんと綺麗に使ってよお母さん…
本体の買取アップキャンペーンをやっていたのですが、まず説明書がないので4000円値引き。
これはかなり痛い。
それに本体傷ありで2000円引き。
結局最高買取価格より6000円もマイナスで買取になりました。
家に置いておくよりマシなのかな。
買ったときは24,000円ほどだったはずなので悔しい限りです。
もったいないことしたかもだけど私が使わないからいいことにしよう。
次から買うときもっとちゃんと考えて買おうと反省しました。

コメントは受け付けていません。

そんなまさかの情報発見!

 ショックな情報発見してしまいました。
女性の多くが試したことがあるのではないかと思うのですが、コラーゲンとプラセンタを飲んだり肌に塗ったりしたことありますよね?
私はめっちゃやってます。

なのに今日発見した情報に、コラーゲンもプラセンタもそんなに効果ないみたいな事書いてあったんです。

えー!本当にー!めっちゃやってるんですけどー(泣)
じゃあ何が効果あるんですか?なぜこんなにコラーゲンやプラセンタの製品あるんですか!って感じじゃないです?

これは事実確認をしっかりしなければ!と思っています。
コラーゲン美容液とプラセンタ美容液を増税前に買いだめしたばかりなのに!残念です。ほんとに。。。

確かに劇的な変化はまだ出てませんが、悪い感じはしてないのに。

いや、それが効果なのか?現状維持が?
う、うーん…衰えるよりはいいんですけどなんか納得できない!

調査あるのみなので、もしなんの効果がなくても買い溜めした物はしっかり使い切ってみようと思います。

コメントは受け付けていません。

久しぶりのユニバデート

 今日は久々に彼氏とデートしてきました。

待ち合わせ時刻になってもなかなか来なかったのでイライラしましたが、デートが無駄になるのは嫌なので、ごはんおごってもらう代わりに機嫌を直すことに。
会ったのはお昼も過ぎいていたのですが、結局ユニバーサルスタジオに行ってきました。
平日だったからか、いつも行く土曜や日曜日に比べるとやっぱり空いてよかったです。

アトラクションもなんと待ち時間なしで乗れたものもあったしラッキーでした。
それから二人でワンピースのショーを見て、ユニバーサルスタジオを去りました。

お腹空いたので、しっかり食べたくて中華料理を食べに行きました。
チャーハンと酢豚のセットをオーダー。
体育系男子か!と彼氏につっこまれましたが、かなりの遅刻を許したんだから好きなもの食べさせろと言って、美味しくご馳走になりました。
ほんとに美味しかったです!

コメントは受け付けていません。

自己流マッサージで大失敗

 テレビでマッサージを見ているととても痛そうなものがありますが、とても効きそうです。
痛いところを押すのがマッサージかなとも思います。

そこで、暇なときに自分で痛いところを探し、押していくことにしました。
意外と、痛いところはすぐ見つかっていろいろな場所にありました。これがツボってやつかなと、私はガンガン押して行きました。
不思議なことに押すと、違うところが痛くなって、次はここを押したらいいのかすぐわかります。
エンドレスで押し続け、押していくうちに痛くなくなっていきました。

ほほう。と私は大得意。
ところが落とし穴がありました。
なぜか次の日首がまわらなくなるほど、痛くなていたのです。背中も痛くなりました。
何だこりゃと思いました。
やっぱり知識のない素人がマッサージの真似なんかするんじゃないと私は学んだのです。

コメントは受け付けていません。

歯磨きのときに使う三種の神器

 私は今歯医者に通っていますが、歯磨きがうまくいっていないと言うことでした。
確かに適当に済ませていたのかもしれません。
歯磨き中は何だか退屈の気持ちがしていたのです。
そういうわけで私は案の定虫歯になってしまい、治療で文字通り痛い思いをしました。

これではいかんと一念発起。
私は三つの道具、名付けて歯磨き三種の神器を使いこなすことにしました。

まず、普通の歯ブラシで時間をかけて、丁寧に磨きます。
そして、小さい歯ブラシ。これは歯の間用の特別な歯ブラシです。歯医者さんで買いました。これで、歯の間を磨きます。
そして最後にデンタルフロス(糸ようじ)歯の間も磨いたのだから必要ないと思われがちですが、汚れが出てくること。
こうやることで歯医者さんにやっと褒められました。

これからも続けようと思います。

コメントは受け付けていません。

体を中からあたためると

 私はあたたかいお茶をしょっちゅう飲んでいます。
しかも、急須に入ったのものを全部一人で飲んでしまうほどお茶が好きです。

お茶は水と同じように、味がなにもじゃまをしない飲みやすい飲み物だと思っています。
お茶を飲むと体があたたまり、とても幸せな気分になり、リラックスするのです。お茶の成分の効用でしょうか。
そう思っていましたが、最近こんなことを聞きました。リラックスする物質セロトニンの多くは腸で作られており、腸をあためることで増えるんだそうです。

お茶の成分もそういうものがあるのかもしれませんが、内臓の中からあたためるのが何かリラックスの効果がありそうですね。
今度はお湯でも挑戦してみたいと思いました。 

コメントは受け付けていません。

まさかこんなことになるとは

 最近頻繁に自分や家族が食べるものを私が材料を買ってきて、作って食べています。
食べることが大好きな私。自分で材料を買ってきたり作ったりすることが楽しかったです。
最初の内は。

そのことが、私の日課になり、毎日買ってきては食べ何を作るのか考えているうちに、食べるのに飽きてしまいました。まさかこんなことになるとは。
あんなに好きだったのに。

お腹が減っても食べたいと思うものはありません。買いものに行くもの毎日はおっくうです。家族が作ってただ食べるだけだった時はこんなことなく、食べるのが楽しかったのですが。
少し食べ過ぎぎみだったので、これはいい機会ではないのかと、ダイエットに励むきっかけになるのではないかと今では、前向きにとらえています。

作ってくれる人には感謝しかありませんね。

コメントは受け付けていません。

マイスタージンガーってどういう意味?

 ニュルンベルクのマイスタージンガーという有名な曲があります。
ウインナーのCMでおなじみの曲です。
あの壮大な曲はオペラらしいですが、曲の感じからどんな歴史物語が繰り広げられるのだろうと思っていました。

しかし、あるコンサートの席であの題名の意味が「親方歌手」。職人の親方で歌がうまい人をさす言葉だと知りました。
ワーグナーのオペラの中でも庶民的な物語だと言うことで、先入観だけで決めつけるものではないなと思いました。

実際曲を聞いてみると、やっぱり荘厳な感じ。
そのギャップで私の好きな曲の中の一つになりました。

オペラはどのような話なのかなあ、とまた興味をひかれました。
勝手ににろいろ想像していますが、やっぱり私の考えているのとは違うのかなと思います。

コメントは受け付けていません。

何でホッとするかわからないものです

 私は、知らないお店に行くと緊張します。

お客さんなのだから緊張することもないのでしょうけど。
特にとりあえず見てみよう。買うかどうかわからないけど。といったときにさらに緊張します。

先日その知らないお店を覗いてみようと思いました。
店構えがセンスが良かったのです。お店を緊張しながら見ていると、店員さんが「○○さん休憩どうぞ。私が見ているから」と別の店員さんに声をかけていました。
よくある光景ですが、休憩のかわりに見ているなんてちょっとした心遣いだなと思いました。

すると私は、先程の緊張がまったくなくなっていることに気がつきました。
大丈夫だなこのお店はと思ったのです。

何でホッとするかわからないものです。
私は小物を買ってそのお店を後にしました。

コメントは受け付けていません。

歯ブラシで部屋の隅の掃除をすると

 最近、時間が出来ると掃除をするのがブームとなっています。
私の家は建ってからけっこう年月がたっており、気合の入った黒ずみが結構あります。
私はそれを歯ブラシでやっつけることにしました。部屋用の歯ブラシを一本作って、部屋中を磨きます。

私は思ったより歯ブラシに期待をしていなかったのですが、よく落ちること。
黒ずみがみるみる真っ白に。私は面白くて夢中で磨きました。

そうやって掃除をしみてわかったことですが、歯を磨くのにこんなに適しているものはないなと思いました。
私の歯の中のプラークも、みるみる落としていることでしょう。
掃除をしていると、汚れを落とす歯ブラシのあてかたなんていうものを会得したりして、歯の磨き方もレベルがアップしたような気がします。

コメントは受け付けていません。